2008年05月29日

二つにブログを分けると

急に何を書いていいのかわからなくなって、悩むのも面倒で放っておいてしまいました。でも放っておくとなぜか罪悪感が・・なぜ?これからはのんびりおいしいものの話でもします。わっしょい!デザインも若大将にチェンジして気分も一新!

今引越しを考えているのですが、その理由として今住んでいるところがあまり好きではないから。私の住みたい街は、好みの喫茶店がって好みの飲み屋さんがあること、これ絶対条件。それに加えて好みの本屋、好みのCD屋、好みのお惣菜やさん、好みの神社仏閣、好みの道、好みの山菜が取れる山、などあげればきりが無いですよねえ。
前に住んでいた静岡はほぼ全部近くにありました。毎日ひとりでいってもマスターが笑って迎えてくれる飲み屋さんも、もう喫茶店なのかスナックなのかわからない雰囲気の店なのに洋食がものすごくおいしいところも、運動部にはにこやかなのに楽器を持っているとこっぴどく冷たくするお母ちゃんがいる中華料理屋さんも、マムシも山菜もワンサカな山も、ひっそり静かな祠も、それから海すらも近かった。こんだけ並べると私今だいぶ感傷的なんだと思いますね。まあほとんど食べ物の話ばっかだからそんなでもないのね。
とにかくですね、なぜなのかなあ、楽しいところ、味わいどころ、あーこういうのは一癖あるっていうのかな、そんなお店が身近に色々ありました。楽器もって炒飯食べに行ってこっぴどくツーンってされてもまた行きたくなるものね。おもしろいんだよね、なにそのあからさまな冷遇は?!うん、炒飯まぁまぁうまい!って。

おもしろおかしいところで飲んで食べては楽しいもんです。あっそれから今日はこれから近場で四人で練習です。家が遠いba.イナップがその後うちにお泊り。ふたりで何を飲もうかなー。
【関連する記事】
posted by こどものこども at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。