2008年07月02日

ななつもり

明日はおやすみなのでこんな時間に日記更新です。
十日位前、電車の中で小さい頃通っていたピアノ教室の友達にそっくりな子を見た。その時は「あっ 池田○○ちゃんだ」とフルネームを心の中で言えたのに、今はもう正直名字が池田なのかどうかも怪しいくらい。だから○○。わー意外に覚えてるもんなんだなぁ○○ちゃんのお母さん元気かなぁと感動したのに、今はもうその感動もその子の名前も思い出せなくて悲しい。
池袋に大好きなお店ができて、毎日毎日寄りたくて仕方がない。ここは池袋?というくらいの雰囲気のお店にいる還暦を迎えるマスターが完璧すぎて大好きです。
お店といえば、先週末に旅行した熱海がよかった。サローンな雰囲気が色濃く残る喫茶店、大学時代アルバイトをした時に行ったおばあちゃんがやっているジャズ喫茶、ボーリング場では自分でスコアを書いた。駅から海の方に降りていくと素敵な歓楽街が広がる。
大きい旅館がどんどんつぶれてってる熱海。どかんのような形をした西熱海ホテルに一度泊まりたかったな。

七月はライブがふたつあります。時間を作って見に来てくれる人のために頑張る、なんてのもいんじゃないかな。

そして大好きなお友達が来年結婚します。本当におめでとう!名字は何になるんだろう?
【関連する記事】
posted by こどものこども at 04:38| ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

